電車インターネット

そういえば、前回の記事に

もっと自由にインターネットをする時間が欲しい。
行き帰りの電車の中でもっと自由にインターネットができたらなと思うのですが、
JRさん、ライナーだけでもいいんで車内無線LANサービスとか導入しませんか?

こんなこと書いてましたが、
UQ WiMAXを導入することで解決しました。
JR東がスポンサーなだけあって、ライナーでの利用はかなり快適ですね。
自宅でもなかなかいい感じ。
流石にトンネル内だと途切れてしまうのがアレだけど・・・。


あと、USBタイプを買っちゃったんだけど、モバイルルータタイプにしたほうがDSとかも繋げられていいってことに後から気づいて、
おもむろに量販店の店頭で、「ルータタイプに変更できませんか?」と質問してみたら、
「一度解約して、新たに契約しなおすしかありませんね」と言われてしまったのが残念。
まだまだ出たばかりのサービスだし、この先アフターケアが充実してくるのを期待。


で、どうすれば今の契約でルータタイプに変えられるんだろう。。。