読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今追いかけるべきははてブのマイホットエントリーだってずっと前から言ってた。

インターネット・技術

↓ ↓
 
マイホットエントリー機能のご紹介 - はてなブックマーク開発ブログ
 
(((o(*゚▽゚*)o)))

Gunosyも併用してみてるけど、クリック率が高いのはマイホットエントリメールのほうでした。
マイホットエントリはソーシャルグラフが必須なので、導入の敷居は高いけど、自分が興味を持ってる人がシェアしたいと思って人力で選ばれた記事が選りすぐられてるから、そりゃホットで興味のある記事が集まりますよねー。記事もだいたいGunosyより1日早いです。
 
かといってGunosyが劣ってるかというとそういうわけではなくて、アルゴリズムによるレコメンドとソーシャルグラフによるレコメンドという、思想の違う別のものなわけで。
自分はアルゴリズムによるレコメンドには懐疑的な人なんだけど(機械レコメンドでは人力には越えられない壁がありそう)、たまにびっくりするようないい記事をオススメしてくれる、ちょっと融通がきかないエージェントってことで、もうしばらく併用してみようかなーとか思ってる次第です。
 
はてブマイホットエントリもGunosyも、どっちもいいとおもうよ!!


マイホットエントリの残念なところは、「最近は主にはてブのマイホットエントリ追いかけてますねー」と言っても、「ああw はてなのホットエントリーねw(ププ、まだこいつそんなの見てんの??)」と思われてしまうところ。マイホットエントリだよ! ホッテントリはもう随分前から見てないよ!!