新宿へお出かけ

土曜、日曜と新宿へと出かける。 最近土日は毎日東京へ出かけている。すごい。 土曜日はケモノクラスタのオフ会的なの、日曜はよくわからずに呼ばれた勉強会みたいなのに参加してきた。 両日ともに思ったことは、とてもいきいきと語りあってる皆に対し、自分はなんて中途半端なんだろう、ということ。 そしてやっぱりなんだかんだで自分の強みはFlashしかないのかなーってのと。

絵も描けるようになりたいし、JavaScriptも覚えたいし、AS3だってもっとちゃんと触りたい。フォトショやイラレも使いこなせるようになりたいいし… あー、このあたり、言ってることが昔と変わってないな…。そういきなりなにもせずに色んな技術が身に付くわけないって。

やりたいこと、覚えたいことがいっぱいあるけど、 社会人という限られた時間で少しでもスキルが身につけられるよう、 計画的に手を動かしてくっきゃないよなーと決意を新たに月曜日。