もうすぐ12月ですが

はい、今年もサーバー代をドブに捨て払いました。 そろそろサーバーの運用方法とか勉強して、ドメイン取って自宅サーバー立てたりとかしてみたいですね。

仕事ですが、忙しい部署に配属されたため、日々のタスクで精一杯で他のことを考える暇がない、多忙な日々を送っています。 暇ですることがなくて思考がネガティブ回路に陥っちゃう状態よりかは全然幸せだし、悪くないと思う。 あとは体調を崩さないよう、健康でやってければなー、といった感じ。

会社は完全なる縦割りシステムが構築されてて、担当する分野の技術だけに精通できるようにすべく、 担当外の技術にはほとんど触れなくてもいいようになってるがために、 業務で触らない技術を覚えたい時は、仕事外で色々やるしかない感じ。

というわけでなにかをやりたいんだけど、やれる時間がかなり限られてる感じで、 お仕事外のことでもちゃんと計画立てをしないとなんにもできないことをひしひしと感じているこの頃。

いや、今までの生活が、あまりにも適当すぎだったんや・・・