2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も終盤戦

2012年初頭に立てた目標を読みに帰ってきました。3月に会社の方針が大きく変わって、それに振り回されてたりしてるうちにいつの間にか10月になりかけてるけれど、そろそろまた初頭に立てた目標を思い出して、自分の人生をちゃんとこなしたい。読み返してみる…

今日のTwitter

FRENZ

FRENZ 2015 見に行ったら色々思い出してしばらく立ち直れなくなるかもなーとか思って、去年は足が向かなかったんだけど、今年見に行ったら案の定色々思い出してしばらく立ち直れなくなってる。 あーーー

居場所

その刹那その刹那、面白いと思った場所を見つけたら、 大口叩いて場所をこじ開けて居場所作って居座って、 つまらなくなってきたと感じたらさっとその場から離れてしまう。 その時は、それでよかったかもしれないけど、 本当にいいの?それでよかったの? を…

えびぞり

ここのところはとてもいい感じに忙しくて充実してる感じがするけど、自分の考えがどんどん硬くなってきてるのを感じるし、相変わらず人並みに仕事ができてないし、休みの日はまあだらけちゃうしで、 まだまだ、まだまだ皮がむけてない。人生ルーチンワークに…

ふりかえり

たまには歩いてる道を振り返って、「なりたくない自分」になってはいないかと振り返ってみる。 ・・・まあ、目的地を決めず流されながら歩いてたら、いつの間にか思いもよらぬ変な道を歩いてたりするよね…。

小さめのペンタブ買った

実家に帰るとペンタブがなくてラクガキ日記がかけない脆弱性が解消されてしまいました。 BAMBOO Pen and Touch Small。トラックパッドと同じ感覚で使える、指タッチ機能もあるのねー MacBookAirなのでドライバインストールディスクを入れる口がなくて戸惑っ…

口内炎で1回休み

いいから寝ろよ

イヤホンジャック

やれますくん

過去にやって出来たことがあるのとだけを「やれます!」と言えばいいんだけど、厳密にそれをやると、何もできないことになってしまうし(過去にやったことをそっくりそのまま条件も全く同じで繰り返すようなタスクは存在しえない)、過去の経験から見ておそ…

体力

それは

感想

もんにゃり

頭が硬くなったのか、大人になるってのはそういうことなのか。 どうでもいいことにイライラするのもつまらないなー、と。

あれれ

おなかいたいの日

朝からずっとはらくだし。 だけどお昼に食べた高級肉はとってもおいしかった!

やっとGWらしいことした。

東武宇都宮線に乗ってきた。

じしん

本屋で地震に遭遇。 天井に吊ってあるパネルがすげー揺れてると思ったら、送風のせいだった。

なんも予定考えてなかった

飲み会

ラクガキブログ三日目

ラクガキブログ二日目

そうだ! お絵かきブログを始めよう!!

ブログに書くことが思い浮かばないので、ブログに書くことが思い浮かばない理由を考える。

なぜブログを書かないのか RSSリーダーでブログを読んでいると、「自分も久々にブログを書くか!」とか思ってきて、こうやってブログの管理画面にログインしてみたりするけれど、いざ入力フォームを前にすると何も書くことが思い浮かばず、そっとタブを閉じ…

2012年の抱負の補足

新年に今年の抱負記事を書いたけれど、固有名詞をなるべく避けて書いちゃったため、ぼんやりとした目標になっちゃってますね。「趣味を絞る!」って目標にしても、具体的に何に絞るかについて(せめてどうやって絞るかについて)正月の時点で決められてなか…

2012年!

Twitter記法が使えなかったのでダイアリーの方に振り返り記事を書いたけど、ホントはブログの方を使いたかったし、抱負記事はブログで書く。 元旦早々地球が身震いするほどやる気が満ち溢れている2012年ですが、つらつらと今年の目標でも書いてみます。 ・仕…