2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年振り返り

こんにちは、振り返り記事です。 2013年の総評 もう年末かよ!!!!! ・・・以下写真フォルダとかInstagramとか漁ってひと月に1枚ずつ撮った写真をセレクトして振り返ってみます。 1月 地元の丘の上から見る富士山。 2月 戦場ヶ原に氷爆を見に行きました。…

黒歴史

まだ消してないので、ご自由にご覧ください。→ http://yoshikema.s60.xrea.com/10min/index.html このページ、最初は毎回HTML手打ちで更新してたんだけど、「自動化できるんじゃね?」ってことに気づいて、リャマ本読んでPerlでHTMLとRSSを生成するフォーム…

2010年代インターネットと、これからのスキルと。

北陸へ行く機会があったので、思い切って4連休を作って金沢、高岡、富山あたりの鉄道乗り潰しを進めた。 普段の環境からちょっと距離を置くことができて、今の自分を見なおす機会になったけど、そこで思ったのは「あれ、自分、このままだと詰むんじゃね?」 …

2013年後半戦突入ですね

そもそもなんでもらったかも覚えてないはてなポイント110ポイントがもうすぐ失効するよメールが来たけど使い道がさっぱり思い浮かばないYeshiですこんばんは。このまま失効したらはてなの人にジュースおごってほしい。 2013年も後半戦ですねー。今年の正月に…

今追いかけるべきははてブのマイホットエントリーだってずっと前から言ってた。

はてブのマイホッテントリ、もっと宣伝すればいいのに。やっぱりあれが今のところ最強のパーソナライズレコメンドシステム。元はTwitterでシェアされた人力レコメンドだからなー。 — いぇし (@Yeshi) May 4, 2013 ↓ ↓ マイホットエントリー機能のご紹介 - は…

インターネットの未来を語るのに

自分は、インターネットの今を知らなすぎる。 もっと!インターネットを!しなければ!ならない! インターネット! インターネット!

2013年の目標(詳細版)

都心では大雪の話題で持ちきりですが、こっちはただの大雨で、雪の話題にぜんぜんのることができないいぇしですこんばんは。こたつぬくぬく。 既に抱負記事書いたけど、もうちょっと詳しく、箇条書きにしてみます。 一月いっぱいは編集・追記しまくるかも。 …

2012年振り返りと2013年の抱負

もう明日から仕事じゃん!!!去年に引き続き今年も一年の振り返り記事を書いておこうと思ったけど、もうとっくに2013年になってるし! 去年のまとめ記事はTwitterの過去ログからひと月1ツイートを選んだりしたけれど、Twitterにあまりイベント事を記録しな…