2008-01-01から1年間の記事一覧

ユリイカの初音ミク特集読んでみた。

学校の図書館の雑誌コーナーにユリイカが置いてあるのを見つけて、手にとって読んでみた。 初音ミク特集。おもしろかった! 読むのに夢中になってしまい研究室の忘年会をすっぽかしました。ごめんなさい。 その後、書店で購入。 初音ミクのことはあまり深く…

FONを買ってみたよ! 設定覚え書き

Chumbyを買ってみたよ! あとで詳しくレポートしてみる予定だからちょっと待っててね! Chumbyは無線LAN環境があることが前提とされてるガジェット。 購入したものの、無線LAN環境がないため、MacBookのインターネット共有機能経由でしかネットに繋ぐことが…

1日を第三者視点で振り返ってみる。

人としてモチベーションの軸がずれている

「これは面白そう!」と思い飛びついても、触れただけで飽きてしまい、身になるようなものが全然できない。 「やらなきゃいけないこと」を、ちゃんと期限通りにやることもすごい苦手。 たいてい期限ギリギリ、または期限後にこっそりと提出、またはやること…

1月に立てた「今年の目標」を見直してみる。

久々に自分のmixiの過去日記を見返していたら、1月に「今年の目標」と題して、 こんなことを書いていたのを見つけてしまったわけです。 ・AIRで便利ツールを開発とかしたい! ・GAINER使って便利インタフェースを作ってみたい! ・AS3で2Dアクションゲームを…

ブログのほーこーせー模索ちゅう。

自由に遊べるアウトプットの場を作っておきたい! ってことで、とりあえずブログを始めてみたわけですが、 具体的にどういった方向性で更新していこうとかまだ全然決まってません。 まずは適当に、ジャンル関係なしに、今日覚えたことをメモする場として使っ…

ひとまずデザイン(の土台)かんせー

ブログデザインいじったよ! ひとまずひとさまに見せられるような状態にはなったかな。 CSSも触ってないとどんどん忘れてっちゃうね・・・ まだやってないことリスト コメント・トラックバックの実装【済】 アーカイブページの実装【済】 記事上のhtmlタグに対…

ブログスタート!

twitterに身を捧げるようになって気付けばかれこれもう1年半。 一人暮らしを始めてみたりと、生活環境にも目に見えた変化が出てきたけれど、 相も変わらずtwitter尽くしでなんにもアウトプットできてない現状に 流石にそろそろ焦り始めてきたわけです。 そん…