2009-01-01から1年間の記事一覧

vimの使い方メモ

vim覚えようととりあえず簡単なテキスト編集はvimでやってたりしたのですが、ファイルを開いて保存して閉じるぐらいのことしかできなくて、それなら大人しくテキストエディット使ってほうがいいじゃん状態だったので、時間を取ってちゃんと勉強し直してみた…

2009年を振り返ってみ...

ふぁぼったー いぇし のふぁぼられ

神奈川県西散歩

どうでもいいお知らせ ・10分スレのFLASHとか置いてる旧サイトのトップページを改装して、 いぇし初心者の方向けの案内ページ、いぇしポータルにしてみた。 ・ActionScriptとかhtmlとかCSSとかJavaScriptだとかPerlだとかRubyだとかvimだとか フォトショだと…

Firefox設定メモ

Firefoxの調子が悪くなってきたのでプロファイルを作りなおした。 今後のために、とりあえずメモ。 Mac向け。 作り方 ターミナルで、 /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox-bin -ProfileManager を実行すると設定ウインドウが出てくる。 普段用…

近状24

電子工作とかの物作りが好きな人の集いを見てきて刺激をもらったり、 レベルが高いことで有名な大学の文化祭に潜り込んでレベルの高さに圧倒されてみたり、 某言語を開発した方の講演を聴いてサインを頂いてみたり、 Twitterを舞台に様々な活動をしている人…

気がつけば秋のまっただ中ですよ

気がつけば梅雨のまっただ中ですよ

お久しぶりです>< ほんのちょっと忙しくなってきただけで、ブログを存在ごとすっぽりと忘れてしまうあたり、まだまだブログをライフワークとして組み込めてないなーとかそんなこと思いつつ・・・ あっさりと目標を忘れてしまうあたり、目標の立て方がまだまだ…

GWの予定! -反省編-

GWの予定!

最近、けいおん! っていう軽音部のアニメが大人気らしく、 その影響でギターがちょっとしたブームになってるらしいとか小耳に挟んだので、 そのブームに思いっきり乗っかってみようかなーとか! いや、こーゆータイミングで始めれば一緒に練習する仲間とか…

4月の雨の日の日記

せっかくブログエンジン変えたりしたのに、結局全然ブログ書けてない! もっと記事を書く閾値みたいなのを下げてみようかな。 とりあえずげんじょー報告。 内定もらえました。とりあえず就活は一段落。 これで大学の単位取りに集中できるぞーっと。 今年はと…

ネコTシャツ!

cocktail link | Tシャツトリニティ 友達に、「ネコ」がテーマのTシャツドロップシッピングショップを立ち上げたいんだけど、なんか描いて!! って声をかけてもらったので、ネコの絵をいくつか描いてみたよ! こんな感じになった!! 自分が描いたイラスト…

2009年!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今年は「逃げない年・攻める年」にするぞ!っと。 なにか小粋な写真やイラストを添えて挨拶したかったんだけど、 去年逃げまくってたやりかけタスクが溜まっててあたふたしてるため、また…