2014振り返りと、2015の抱負

「こういうことブログにまとめる人きもい。わけわからない」みたいなことを思う層も一定数いるらしいのですが、そうはいわれても……って感じだし、毎年やってるし、書かないのもおさまりが悪いしなあってことで今年もやります、1年振り返り。

Instagramの写真とTwitterのツイートを1月1つずつ選んで、その月に何やってたか思い出すってやつです。

1月

f:id:Yeshi:20170715151638j:plain

2月

f:id:Yeshi:20170715151702j:plain

2週連続の大雪にはしゃいだりした。

3月

f:id:Yeshi:20170715151746j:plain

修善寺旅行。海外製の割と新しい機関車らしい。

4月

f:id:Yeshi:20170715151849j:plain

超会議で買ったもの。鉄道グッズとEnchantMOON

 部屋にネズミ出現

5月

f:id:Yeshi:20170713014022j:plain

春の関西乗り潰し。阪堺電車、とても良かった。

6月

7月

 

 camp hack day参加した。

8月

f:id:Yeshi:20170715152731j:plain

Firefox OS Flame 開封の儀

9月

f:id:Yeshi:20170715152807j:plain

新しく仲間になったザリガニ(そういち)くんです。早速ホテイアオイの根っこについたイトミミズをご馳走になってる。

 会社の勉強会で発表してみた。実名で公開してたりするので、自分の実名と会社名知ってる人は探してみてください。

10月

f:id:Yeshi:20170715152848j:plain

押入れの整理をしてたらケータイ機種遍歴タワーができた。

11月

f:id:Yeshi:20170715153003j:plain

御岳山頂

12月

f:id:Yeshi:20170715153046j:plain

フォクすけを連れて西日本・九州乗り潰し旅。

2014年総評

完全に軸足が会社になっちゃってて、ネット上のログを追ってもちゃんと1年を振り返れなくなってますね。
それはそれで悪くはないんだろうけれど、さみしさも感じるところ。。。
仕事でいい評価をもらえるようになってきたし、今の仕事はとても楽しいです。

ただ、どうしても個人プレイに走りがちなところがあるので、今年はもっと人と協業することを覚える年にしないとまずそう。

あと、上のツイート抽出でもアイコンが残念になっちゃってるけど、2007年から使い続けてるこっちのアカウントをサブアカウントに格下げして、

 メインアカウントをこっちに変更してます。

主にTwitter検索が恋しくなってきたせい。@Yeshiのほうは公開アカウントなのになぜかツイートが検索に引っかからないので。。。

2015抱負

  • 積極的に人と協業する。目標のために人を巻き込むことを覚える。
  • 更に積極的にアウトプットを出す(勉強会とか)
  • 趣味で右脳使う活動をもっとする(絵を描いたりとか)
  • おなか引っ込める(腹筋)
  • 体力をもっとつける(ランニングとか、水泳とか……)
  • 自分の将来をちゃんと考える(いつまで独り身でいるの〜〜〜)